田無タワー、僕と布団と時々毛布

要するに東京からお送りしています。いつでも眠い。

おねかん!

こんにちは。

某豊郷が舞台になったアニメっぽいタイトルですが、今回は無関係なお話(そもそもあの作品見たことない。世代なのに。)

冗談はさておき、ここでいうおねかん=南多摩尾根幹線道路

という稲城唐木田、八王子の一部をかすめ町田まで繫がる道路です。稲城側は武蔵境通りに、町田側は町田街道につながっています。

まあおそらくこれを読んでる大半の方がどこだそれ・・・という感想を抱くことでしょう。ただその分、わざわざ遅く走って毎回信号にひっかかる方々もいなければ、甲州街道や青梅街道のように異常に車線が狭いわけでもないという、まあ走りやすい道なのです。

わかりやすく言えば多摩境のコストコや、南大沢のアウトレットの近くを走ってる道です。

f:id:kisimen02:20191112001530j:plain

おねかんと町田街道の交点。

ちなみに町田街道といえば高尾から横浜町田インターまでを結ぶ道で、埼玉県民であった時代には縁があった良くも悪くも思い出深い道だったりするのでまた機があればそれはそれでお話ができたらいいななんて思ってたりします。

f:id:kisimen02:20191115021732j:plain

町田街道からおねかんの入口を見た。ちょっと近未来感ありませんか?ない?すいません・・・

  本当はもっと長々といろいろ書こうと思ったのですが、文章にうまくまとまらないので今回はこの辺で失礼します。