田無タワー、僕と布団と時々毛布

要するに東京からお送りしています。いつでも眠い。

お久しぶりです。

 



さて、本当にお久しぶりです。

もちろんこのブログ自体久しぶりなのですが、今回は自身が久しぶりにしたことについてのお話です。

おそらくこのブログを読んでいる方はおおむね私がレンタカーについて無駄に知識があることも実際多く触れてきた・・・というかレンタカー屋さんのスタッフだったこともご存じだとおもうのですが、レンタカースタッフをやめて以降レンタカーや最新の車に触れる機会もなかなかなく、たまには車を借りて身内で出かけよう

という話が先だったのか、単純にスイフトスポーツのレンタカーあるし借りてみるか?となったのが先か定かではありませんが、とかくスイフトスポーツを借りて出掛けようという計画をたてたのですが・・・

2,3日ほど前に故障でだせないとの連絡がきてどうしようかな、と

お店から出た代替案は

・DJデミオ 13C 5MT

・A250 セダン

でした、今回のメンツは全員普段からMT車に乗ってるのでデミオは却下、メルセデスもいまいちなのでほかのお店を探してみました

おもしろレンタカー

→ちゃんと整備してんのか?ていうか追加運転者で追加料金ってなんだよ・・・

ホンダレンタカー

→フィットはデミオと同じ理由で気が進まないし、シビックタイプRユーロとCR-Zは3人だと狭いだろうし、S2000はそもそも人数的に無理

 

ということで出てきたのがこれです。

f:id:kisimen02:20200220033634j:plain

f:id:kisimen02:20200220034214j:plain

BHレガシィ(Subaru Tecnica Internationalステッカーつき)というキワモノでした。

一応仕様としてはアプライドDのタワーバーつき4ATでした。

ここまで話したので一応簡単に乗った感想を。

一言でいえばパワーhあるし、面白いけどやはり古い車といったところでしょうか。

ミラーはやはり旧来の保安基準だったので小さいし、4ATはキックダウンが遅くて困惑したりもしましたがそれでも260PSの4WDはだてではないな、と。

スタッドレスでもそれなりに峠を楽しくはしれたし、高速道路は安定してるし楽しかったですよ、わたしはおとなしくはしったのでよくわかりませんが。

以上です。