田無タワー、僕と布団と時々毛布

要するに東京からお送りしています。いつでも眠い。

世知辛い世の中ですね、というお話

こんにちは。

今回は簡潔にいきます。

先日、18時過ぎに車を走らせていたのですが、前の車が不自然でした。

しばらく後ろを走っているとブレーキランプとナンバー灯だけ、点灯しているのです・・・

その後私は信号待ちで降車し、運転手さん球切れしてるよと声を掛けました、すると彼はありがとうと発した後、すぐ先の自動後退カー用品店に入っていきましたとさ。これだけならいい話だな、あるいはおまえおせっかいだな程度で終わりだと思うんですよ。

しかし、今回前の車はたまたま窓も空いてましたし、こちらの意図を正しく解釈してくれましたが、このご時世やれあおり運転だなんだと騒がれる中で後ろの車から人がおりてきたら殴り込みか?と思われても仕方ないとあとから気がついたわけです。

そう思うと世知辛いな、と勝手に悲しくなったというお話でした。