田無タワー、僕と布団と時々毛布

要するに東京からお送りしています。いつでも眠い。

スタッドレスタイヤを購入・・・したのですが

こんにちは。今回はタイトル通りスタッドレスタイヤを購入しました。

私はプジョーというフランスの車にのっておりまして

 現在装着されているタイヤは、NITTOというブランドのノーマルタイヤです。

 昨シーズンはスタッドレスタイヤをとくには用意しなかったのでした。しかし先日Amazonで格安のスタッドレスタイヤ、それも旧モデルとはいえダンロップのタイヤでしたので不思議に思いながらも、ぽちっとしたのですが・・・

f:id:kisimen02:20191030175939p:plain

ちなみにWINTER MAXXの同じサイズの現行モデルは1本でも倍以上します。(2019年10/30現在 一本あたり20596円)

https://www.amazon.co.jp/dp/B01M0EQV5L/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_K8uUDbCM286XJ 

さて、注文時(10/29)には来週に発送しますということでしたが、なんと今日自宅に届きました。(何のための発送目安なんだろうか・・・たまたま受け取れたからよかったものの)

そして格安だった理由も現品を見てよくわかりました。

f:id:kisimen02:20191030180900j:plain

f:id:kisimen02:20191030180842j:plain

そう!なんと2015年製造のタイヤだったのです。諸説ありますが、タイヤもゴムです、まあ5年も経過していれば性能は新品とはいえある程度落ちているでしょうね・・・(柔らかさがキモのスタッドレスがそれでいいのか?)

しかし、私は東京住まいで、日常的に雪が降る豪雪地帯ではないのでまあ緊急時用の保険ならこれでいいのかな、と笑

本日のまとめは安いものには理由がある!

以上です。